2012年7月19日木曜日

トルコ$10,000 2週目シングルス1R

今日はシングルス一回戦、DANIEL Kana選手に
6-2 6-3で勝ちました。
今日も嵐のような暴風の中での試合でした。
風下からロブを上げると、バウンドしてからネットの方へ戻って
ノータッチエースになるほどの・・・。
暴風といえど、相手も同じなので、風をうまく利用して
有利に試合を進めることができました。

相手はスペインでトレーニングしているだけあって、すごくしつこい相手でした。
簡単にエラーを出さないし、リードされても切れることなく、
最後までしつこい相手でした。
それでいて、まだ16歳。
いいなぁ。笑

明日は2シードの地元トルコの選手との対戦です。
この春にトルコへ来たときもいた選手なので、頭の中ですべきことはだいぶまとまっています。
あとはコートに立って、感じて、積極的にゲームしていけるように
がんばってきます。

3 件のコメント:

  1. シングルスも勝利おめでとうございます\(^o^)/
    すごい天候の中での試合だったようですが、自然も味方に
    つけての勝利よかったです。
    単複2試合タフな一日になりそうですが、頑張ってください。
    けがや体調管理に気をつけて・・(*^^)v
    16歳かあ。いいですよねえ。可能性は無限!
    なんの!なんの!大西選手も若いんですから、チャレンジ!
    チャレンジ!

    返信削除
  2. おめでとう!僕は風,苦手です…次はアウェーな戦いですが,頑張って勝っちゃってくださいね。

    返信削除
  3. 三重 Yさん、ありがとうございます。シングルスは残念ながら負けてしまいました。ダブルスがんばってきます!

    ジョンさん、サッカー日本代表のアウェーを思い出してがんばりましたが、負けちゃいました><風は嫌になりますよね~。でも味方につけた者勝ちです!

    返信削除