2013年6月25日火曜日

$25,000 Kristinehamn 予選

今回は予選からでした。
1回戦はBYEでなかったのですが、
こっちに来てから毎日毎日雨で、練習するのも毎日一苦労でした。
結局こっちに来てから雨の間を縫った30分しか練習できない状態で
今日予選2回戦(予選決勝)でした。

結果は6-4 6-2で勝ちました。
今日の審判はクレーコートにも関わらずあまりにひどくって、
久々に頭にきましたが、それが良い方向に働いて、勝ちきることができました。
おかげでまたいろいろと学ぶこともできましたし、良しとします。
本戦に上がれたし、生かしていけるようにがんばります!

今日も私の試合が終わった瞬間に雨。
本戦選手が練習いつできるねーん!と怒り笑っていました。
予選も1試合まだ終わってないので、予選選手を本戦に入れるドローイングができないため
自動的に予選上がりの選手は明日は試合がなく、空き日です。
ダブルスがあるのかはまだわからないのですが。。
明日は予報では久しぶりに一日晴れるらしいので、良い準備に努めたいと思います。


今のところ雨の降らない日はありません。。
聞くところによると、今いるKristinehamnはスウェーデンの真ん中にあって
風があまり吹くところじゃないから雨雲が集まってくる地域なんだと言ってました。
日本でいう、京都や岐阜や、盆地のようなことなのかな?と思いましたが
京都や岐阜に雨雲が集まりやすいということは聞いたことないんですけどね。
何が何だか。





予選1回戦でコートをフルに使ってる間、練習はもちろんできず
ヨーロッパらしい風景を撮りにぶらり歩きしました。
一緒にホテルをシェアしてるスロバキアのビビアンちゃんと。
当初お互いしゃべるのが面倒で、あまりしゃべらなかったんですけど(笑)、
一緒にいると必然的にしゃべる機会が増えて、今ではお互いサポートし合ってます。
彼女も今日予選決勝勝って、上機嫌です(^^)
ただ、本戦のドローを見ると、予選上がり対決ブロックが2つあるので
そこでばったり会わないことを願います(笑)

1 件のコメント:

  1. おめでとう!天気悪くて大変ね。本戦も頑張って!

    返信削除