2014年3月13日木曜日

神戸オープン

先日、島津全日本室内で選手生活を引退すると公表しましたが、
この度4月からビーンズドームで開催される
神戸オープンに出場することになりました。

実は、島津全日本室内が始まる前から
地元の方に「神戸オープンに出てほしい」という声を頂いていました。
スケジュール的にも申し分はなかったので、エントリーはしていました。
島津全日本室内を終え、引退を公表してから
たくさんのメッセージを頂きました。
そこには「最後にプレイしてる姿をみたい」というお言葉をたくさん頂き、
神戸オープンでプレイしたいと私自身思いました。
そこには地元の兵庫県で育った、私の思いからでもあります。

小さい頃からいつも全国でトップを争うライバルに恵まれ、
園田学園へ入学してからも、いつもライバルと刺激し合い、切磋琢磨してきました。
今はなくなってしまいましたが、私が幼い頃から神戸で
イザワクリスマスオープンがあり、よく両親と観戦に行っていました。
幼かった私は、そこでテニスでの夢を持つことができました。
いつも目標があった、恵まれた環境で育ったことに、今振り返ると感謝の気持ちでいっぱいです。
最後は地元で終わりたいなと、遠目で思っていましたが、
皆さんのお言葉で、それをしようと決断することができました。

今回はダブルスも出場することになりました。
パートナーは島津製作所所属の、森友香選手です。
彼女はこのブログでもよく紹介している通り、チームメイトで遠征もよく一緒に行っていました。
大切な仲間と、最後にダブルスをプレイできることは、本当にうれしい限りです。

試合はダブルスは3月31日から、シングルスは4月1日から行われます。
最後に自分の力を出し切りたいと思っています。
ぜひ試合を見に来てください(^^)
今まで応援してくださった方々に、テニスで少しでも感謝を伝えられるように
精一杯がんばります。
よろしくお願いします!


2 件のコメント:

  1. 井澤は残念ながら無くなってしまいましたが
    地元の大会で有終の美を飾られるのも悪くないと思います(^-^)
    ビーンズドームは試合観戦も練習もしたことありますが
    とても良いサーフェスと思います(⌒‐⌒)
    サーブするとき天井が高すぎるのと秋に虫が…(゜o゜)\(-_-)
    園田や夙川など強豪高いっぱいの中で切磋琢磨されてきた最終章
    土曜日に仕事が入らなければ行きたいと思います
    どうなるのか正直分かりませんが…( ̄▽ ̄;)
    観てる人が楽しめるように
    大西選手がテニス楽しんで下さい(^-^)ゝ゛

    返信削除
  2. 最後まで頑張ってね。遠くからみんなで応援してますよ

    返信削除