2012年4月28日土曜日

トルコ 2週目QF

イギリスの選手に、3-6 0-6で負けました。
課題としているところを突かれ、気持ちは切らさずにいったのですが
最後は何をしてもうまいこといかずに・・・
正直、まだ整理できていませんが、試合はまだ続くので
悪あがきはしすぎず、自分の武器はしっかり持ったまま、またがんばります。

今日は試合が終わってから、3週目の大会は会場が変わるので
すぐに荷物をまとめて、森友香ちゃんと一緒に移動しました。
ホテルに、チェックインしたいと言ったら
「予約できてないよ」「今日は部屋あいてない」と言われて、
レセプションのお兄さんと、しつこくしつこく戦ってもラチがあかず・・・
私は3週目の大会も予選からで、試合は早速明日から始まるので
とりあえずテニスコートへ向かいました。
ドローを見ると、ラッキーなことに今回も予選1回戦はBYEなので
明日は試合なくてラッキーと胸をなでおろしたところで
大会関係者の人に、「何か手伝おうか?」と聞かれたので
「今日泊まる宿がない・・・。」と伝えたところ
どこかしらホテルに電話してくれて、無事宿を見つけることができました。。
ホテルに着いたのは9時半頃。
試合前の昼からほとんど何も食べてないので、チェックインしてからレストランへ。
看板にRESTRANTEと書かれているものの、炭水化物のないバーのお店に入って
ライスかスパゲッティを食べたいと言ったところ、わざわざ買い物へ行って準備してくれました。


人の優しさに触れ、お腹も気持ちもいっぱいで満たされた帰り道、2人で暗い夜道を歩いていると
知らない男の人が運転している車が目の前で止まり、怖くなって2人で、まわれ右。
すると運転手が車から降りて大きな声で話しかけてきたので、
鍛え抜いてる足で二人でレストランへ向かって猛ダッシュ。逃げ切りました。
車のよく通る大通りから帰ろうと歩いていると、
さっきの男の人がクラクションを鳴らして、こちらにまた叫んできたので
今度はホテルまでノンストップで猛ダッシュ。
振り切りました。
今日は本当に、珍道中、危険な一日でしたが、無事です。
明日からはテニスコートに近いオフィシャルホテルに泊まれるので、安心なはずです。
まずは自分たちの命、自分たちで守ります!

明日は午前練習予定です。
今回は予選32ドローの1回戦BYEなので、1回勝てば本戦へ上がれます。
トルコ最後の1大会、がんばります!

ギリシャのクリスティーナと、辻かなみちゃん
右から一緒にダブルスを戦ったポーランドのパウリーナちゃん。
次にポーランドのナタリーナ、ギリシャのクリスティーナ。
この子たちと、何かしら遊んでいます^^
それでは明日からまたがんばります!

2 件のコメント:

  1. 危ないところでしたね。知らない街だから気をつけてね。

    返信削除
  2. ハッサン・ハシム2012年4月30日 15:02

    多分その男の人は、あなた方が何か困ってると思っていたのでしょう。
    基本的にトルコの人は親切だし、イスラムの国だから女性相手の犯罪は厳しい処罰が下されますからね。
    通りすがりですいませんが、少しだけ言いたいことを書かせてもらいました。

    返信削除